【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体

カテゴリー │【連載】本編01~10

【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体


楽しい・・・

ネットショップの交流 って、なんでこんな楽しいの…嬉しい… 心から 本当にそう思っていた。


1人1人…
大切に使ってくれる作品達… そして 深くなる会話
伝わる愛情 ハンドメイド特有 心の繋がり

だけど―


お返事に対し、1時間~2、3時間使う 返信 作業も残ってる。そして 深刻な話題真剣に向き合わないと気が済まない...


一緒に 悩んで 考えて そのまま 私も 一緒に苦しんでしまう。

【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体 【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体 【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体


この ネットショップの考え方 は、活動初期の頃、体を壊し スイーツデコから一度離れた結果 を 作った。

スイーツデコで大きく 「挫折した私」


だけど、この 基本の考え方現在の活動 に 大きく役に立っている。

基本―近い距離感は変わらない。
それが、果たして本当に良い距離感なのかは、正直 分からないんだけれど、でも、このやり方が一番、私らしい…

そして、この 「 人との距離感 」 こそが プラス にも マイナス にも転がると言う事を知るのは、活動してる中で、もっと 「 先の話 」 である。


人との関わりが増えていく中 ― 喜び だけじゃなく 辛さ キツさ も増えていく。
人との関わりは 作品を販売する以上温かく… そして温かいからこそ 私は頑張り過ぎた。


人は 興味 が無ければ 関心 が無ければ 「誰も見てはくれない―」

でも、ネットショップって、自分が思ってるより 温かくて 購入する人の気持ちが嬉しい。
そして 同じ人が注文をする度 に・・・ 新しい注文 が入ってくる。

流れが動き出す!


リピーターと言う 言葉 が増えていく一方で、いつもの人達と 楽しくコミュニケーション が深くなり 販売を超えた 関係を築いていく。

嬉しい反面 リピーターさんの距離感 が近づくに連れて 悩み を聞いたり 辛さ を聞く事も増え
1人の人に対し 会話の量 が 増え始めた。

友達になろう!

私は、販売と言う枠ではなく 「友達」 が欲しかったのかも知れない...

睡眠を削りながらの 作品制作 作品を創りながら、パーツを作り、その合間 に メールチェック
返事する前に、今までのお返事をチェックして、言葉を考えて 文章を作成する。

【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体 【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体


もう ― その 時点 で 容量オーバー

◆新作が間に合わない
◆売れてく作品


・この時期は、ちょうどスイーツデコが全盛期 ネイルもまだ真新しい時代。物珍しさと、メディアや雑誌 テレビに取り上げられていた時代でもあり、スイーツデコ作家も多かった時代だった。

あれ… おかしいな。
売れない作品 は、私が使う予定だったのに・・・ でも、もう 体 キツイ なぁ…


その頃には、もう― 忙しさに目がまわる ほど… 睡眠時間 を削り
時間を調整しても  予定通りいかない。


睡眠が足りない

でも、お返事しなきゃ… 三ヵ月待ちのオーダー注文 四ヶ月…半年… 注文が 増えていく…
作品は、売れていく けれど… もう… 私の心も体 も 限界… に 来ていた…


◆お客さんだった人が 友達 になる。それがどんどん増えていく。

とても幸せだった。

この頃には 人との距離感 が 近過ぎて 関わっている人の全ての感情 を、私は受け、お客さんの やり取りの中潰されそうになっていた。



ネットショップ 完売
オーダー 注文20件 30件~50件・・・
最終的 70件 を 超えていた。

膨れ上がっていく 注文待機 お客様

【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体


3ヶ月待ち…半年待ち
ネットショップ 閉鎖 カウントダウン…問合せに 「ごめんなさい」 と 謝る私…

パソコン画面の前 で 泣きじゃくる私に 私のパートナーは 言葉を失った・・・


その頃には、注文の他に、イベントの出店依頼 特注の注文 講座の依頼 雑誌の取材など、様々な話が来ていた。


でも 全て引き受けられる訳もなく…もう、その頃には… 私は 「倒れる寸前」 だった。

睡眠時間が足りない
でも、待たせるわけにはいかない


リハビリだったはず なのに なんで こうなったのどこで、間違えたの。




限度を知らない私 オーダー注文STOP を かけるのが遅かった。

人との関わりの中 喜び 限界 辛さ 無茶なやり方をした私 の―悲しい結果 は・・・

ネットショップ閉鎖
以前にも増して 体がキツクなっていた。

◆高熱が下がらず、帯状疱疹 喘息 呼吸困難 体も以前よりも痛くなっており…あれ… リハビリ… だったよね…と。


おかしいな…

何をどうしたら…どこで…私は間違えたの…もう…ダメ…限界…助けて…
私は、注文が入る中 急に手が止まった。

誰の問合せ メールの返信 も返せなくなっていて… 動くはずの手まったく動かなくなった。


ダメ…作品がまったく作れない。

3日…
5日…



さすがに 焦った私自分の心と体を見つめなおしてみた…。
下がらない熱 急激にきつくなりはじめた筋痛症の痛み・・・あっ・・・そっか・・・

 リハビリ で 始めたんだ。

その時、初めて 本来の自分がスイーツデコをはじめたキッカケ を 思い出した。でも、もう その頃には 体はボロボロ で 心もストップ を かけていた。

今でも あの頃を思い出す と 懐かしく思う。

ネットショップを 閉鎖する か しない か 私に 2択の選択迫られた...


続けたい・・・

叫びに似た 心の声 は 私の 潰れた心と体 には 届くはずもなく―

もう 無理 私の体は 限界にきていた。


【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体
連載STORY(実話) ですが… 何かを感じて くれたら… 感想下さると嬉しいです。

ブログにはコメント欄 は 無いので 公式ブログページ にて ご感想 お待ちしています。
↓ ↓ ↓
【リンク】公式ホームページ BLOGサイト




次回のSTORY(お話) は―
もう無理…限界…とりあえず…やめたくない…
心と体の葛藤 ネットショップ閉鎖 



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


14年~15年もの間― 現在も私 は...
スイーツデコを続けて... います。

現在に至るまでの STORY(お話)を実話 で...
描く為 少しの間 葛藤や苦しさ が続きますが 【補てん】 として、一番下の記事に―現在の私もあわせて掲載していきます。

現在の【補てん】に関して・・・
一部、前記事と同じ文章のテンプレートを使用しています。
読んでる方、ご理解頂けると嬉しいです。




少しの間―このSTORY(お話)は キツさの中の葛藤 を描きます。

【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体 【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体 【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体

【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体 【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体 【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体


そして―現在に遡り 14年後の現在の私 は、繊維筋痛症 はまだ完治はしていませんが...
5年間の杖生活 に終止符を打ち…

現在 は、沖縄で自分と向き合いながら...
スイーツデコを続け―現在ではイベントをするまでになり

一昨年は 初の講話を 講師として小学校 で―
児童館 をまわり 保育園で行事 を行い

14年前の葛藤 を考えると、続けてきたからこそ
今の私がある と思っています。

【本編07】ネットショップ編―もう崩壊間近 本来の目的「目標」は何だったの。何がしたかったの。壊れた私の心と体

【上記リンク先】

下記のリンク先は公式ホームページになります。
沖縄県にて活動中 です❤
https://lovewing24.jimdo.com/


【ブログ登録】
継続してブログを見てみたい方は
読者登録をしたら、次回から更新時に続きを見る事が出来ます ❤
https://wing25.ti-da.net/blog_subscription.php





同じカテゴリー(【連載】本編01~10)の記事