【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP

カテゴリー │【連載】本編01~10

【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP

1人1人違う内容メール を送りながら、私は 走馬灯 のように、感情が噴出し 泣きながら...
1日かけて、個別にメールをしながら、やっぱり 泣いていた。


私は、この時期 とても驚くほど 泣いていた。あまりに良く泣いてるので 泣き過ぎて 涙さえ出ない事もあった。

自分で決めた ネットショップ。 光が見えた と思ったのに―また光が消えていく...

1人… また1人…と、きちんとお別れを告げ...
ネットショップを閉鎖 しても 連絡して良い? と 言って下さる方もいた。

鳴りやまない電話
メール も、私が返す度に お返事 が 来る。


 「待ってる」 と言って下さる人もたくさんいた。その 気持ちが嬉しくて―中には電車に乗って わざわざ会いに来てくれた方もいた。 その方とお茶しながら、また私は した。


ありがとう 手紙 が届いた。 遠くから応援しています。お元気で と。

受けた 全ての注文にSTOP を かけるまで…私は 「 決めきれないでいた 」

やっぱり やめたくない。

お客様 全てに連絡を終えた後も、私は ひたすら 高熱 にうなされながら やめない方法考えた。


けれど 小さな私の頭と知識 では、もう 手遅れ だと言う事は さすがの私 にも 理解 が出来た。

【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP 【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP 【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP


それを 決定づける出来事 が あった。



この日、私は久しぶり 繊維筋痛症の病院 だった。
主治医の先生私の症状 を見て、私から全ての話を聞き、一言  こう告げた。

「スイーツデコをやめて下さい」
今は 体の方優先 して下さい。 無理 をし過ぎたら こうなります。

当面 は、体を動かさないように 安静 にしながら 熱を下げる事を考えて下さい。

週に1度病院 に来るように―


主治医の先生が、そう伝え終わる頃には、確信 した。スイーツデコドクターストップ が かかったんだ...と...

「やめたくない」 駄々をこねる のは、やめよう。
もう... 体は限界 にきているんだ。

体が限界を迎えてる と、全ての お客様 に...
伝える事 は、私にはかなりの覚悟必要 だった。

ドクターSTOP こそが、私がネットショップをやめると決める 「覚悟」 に繋がった。


お客様 全て 関わった方達 「活動中止(ネットショップ閉鎖)」 を 伝えた。



どうしようもない...けど...体が悲鳴をあげてる以上 私には何も出来ない。もちろん... 悪化した体 を、筋痛症の お医者様 が 私を診て...

「怒らないはずはない!」

【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP


主治医の先生 には かなり怒られました。
赤嶺さん、リハビリだと言いましたよね。リハビリの限界を超えています。




スイーツデコ禁止令

ようやく見つけた私の は、また 暗い影 を おとした。

この日は 人生 これでもかってほど...大人げないぐらい号泣した。

泣きはらした目。
腫れぼったい顔に、高熱 体はものすごく熱かったのを、今でも覚えている。


スイーツデコ禁止令 と言う 言葉 は、私に...大きな不安 先の恐怖... さえもつくりだした。

今後 スイーツデコが出来なくなったら どうしよう。
やめたくないのに・・・でも ドクターストップ が かかった事は 事実 だ。

【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP 【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP 【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP


注文 を こなして 件数が減っていく事 が こんなに 寂しい なんて 1人 また 1人 と...私の前から 消えていくようだった。

大好きな人達がいた場所 居心地良い空間
大好きなネットショップ

私の 大好きな 居場所こんなにあっけなく 無くなった。

その時は、そう思っていた。


何も残らない と...
やらなければ良かったとさえ思った...

こんなに ぽっかり 心に穴をあける なんて.. .と 当時の落胆ぶり 現在の自分 が 思い出しても 正直、見ていられない...

それだけ...自分の中で ネットショップは居場所 だと... 無くならない と 思っていた事も 事実 だ。


現状変わる。 人は いつ、何が起こるか分からない。

突然 居場所が無くなり ぽつん と 1人取り残される事 なんて 普通にあるのだ。

【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP


現在41歳 が 31歳10年前の私 言える事 は―

必死 で たくさん もがいて 正直 答えなんて知らない けれど 頑張った 自分の事を褒めてあげたい。



もしかしたら 1つネジ を 緩めたら やめずに済んだかもしれない  ネットショップ

必死 過ぎて 何も見えてなかったかもしれない。 それでも ネットショップでの経験 は...

現在の活動 に 活かされている。

義務的 なものではなく 温かい言葉やり取り から 始まる 距離感

近い距離感 だから 感情 を受けてしまうけれど、それでも 人間 らしくて 素敵 だと、今の私は思う。

変わってない。

当時の考え方 現在の考え方。
変わったとしたら 時間の経過色々経験してきた そして―たくさん 学んできた知識

ネットショップを閉鎖 してもなお... 私の活動を変え 動き を 変え...

現在 もなお...続いている


ネットショップ編 (完)



【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP

連載STORY(実話) ですが… 何かを感じて くれたら… 感想下さると嬉しいです。

ブログにはコメント欄 は 無いので 公式ブログページ にて ご感想 お待ちしています。
↓ ↓ ↓
【リンク】公式ホームページ BLOGサイト




次回のSTORY(お話) は―
初めての講師の依頼
東京の某オープンカフェで 大人の為の スイーツデコ講座編



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


14年~15年もの間― 現在も私 は...
スイーツデコを続けて... います。

現在に至るまでの STORY(お話)を実話 で...
描く為 少しの間 葛藤や苦しさ が続きますが 【補てん】 として、一番下の記事に―現在の私もあわせて掲載していきます。

現在の【補てん】に関して・・・
一部、前記事と同じ文章のテンプレートを使用しています。
読んでる方、ご理解頂けると嬉しいです。




少しの間―このSTORY(お話)は キツさの中の葛藤 を描きます。

【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP 【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP 【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP

【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP 【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP 【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP


そして―現在に遡り 14年後の現在の私 は、繊維筋痛症 はまだ完治はしていませんが...
5年間の杖生活 に終止符を打ち…

現在 は、沖縄で自分と向き合いながら...
スイーツデコを続け―現在ではイベントをするまでになり

一昨年は 初の講話を 講師として小学校 で―
児童館 をまわり 保育園で行事 を行い

14年前の葛藤 を考えると、続けてきたからこそ
今の私がある と思っています。

【本編09】ネットショップ編 (完結) ネットショップは、自らの手で閉鎖。スイーツデコ禁止令 そして ドクターSTOP

【上記リンク先】

下記のリンク先は公式ホームページになります。
沖縄県にて活動中 です❤
https://lovewing24.jimdo.com/


【ブログ登録】
継続してブログを見てみたい方は
読者登録をしたら、次回から更新時に続きを見る事が出来ます ❤
https://wing25.ti-da.net/blog_subscription.php






同じカテゴリー(【連載】本編01~10)の記事