【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介

カテゴリー │1. 自己紹介

【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介

まずは、活動の拠点から お話しますね 。
私の講師としての沖縄県での活動は7年 そして拠点活動は、5年の月日でだいぶ活動内容も変わりました。

今から、このブログに連載するSTORY(物語)は、14年もの月日から遡り連載予定ですが
主にブログに掲載するお話は― 拠点活動の5年間、そして過去―現在―未来を綴っていきます。

その主な活動をSTORY(物語) に、まとめようと思います。
その物語の内容が 下記 の 今までの活動内容 です。そして、この下記の活動は過去の活動であり―

活動は現在も、継続して続いています。先の未来も続けたいと思っています。


その為に―活動経験を STORY(物語) として綴っていく事です。


沖縄での現在の活動の原点に遡ると―ちょうど14年前の 関東圏 (東京から横浜) での生活に遡ります。

約14年の月日を、私は生活と共に―スイーツデコをしてきました。

◆その意味 目的 目指していた場所


私にとって、スイーツデコは
 「 なくてはならない存在 」 になっていきました。


あっ ・・・ またタイトルから軸がズレてしまいましたが。。。

現在は、沖縄県在住で―沖縄県で講師として活動させて頂いています。
東京を拠点にし、関東圏での話は STORY(物語) を記事にする際に、出てくると思います 。


今現在も、沖縄県での活動は続いています。
以前書いていた ブログ の手を止めても、活動だけは続いていました。


【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介

沖縄県で私が最初に活動の拠点のなった場所は 児童館 でした。
◆南風原のもとぶ児童館にて・・・


7年もの月日の間―たくさんの児童館にお世話になりました。
たくさんの子供達の笑顔 そして―お世話になった先生方が、私にはたくさんいます。


【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介 【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介 【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介

そして、一番最初に今の活動の軸となる部分のイベント講師としての 原点になった イベント は―


3年続いてたイベント イオンタウン南城大里店 60名様 無料イベントでした。

私は、3年間―60名分の準備と言う課題に
最初の頃は、準備が当日までに終わるだろうか不安を抱えながら

人が集まるかの恐怖や・・・
押しつぶされそうな感情を抱えながらも・・・

気が付いたら、3年の月日が経っていました。

イオンタウン南城大里店のイベントは、イオンタウン南城大里店様のご都合により、幕を閉じましたが―


私の活動は、続いていました。


イオンタウン南城大里店イベントと連動して、開催していたイベントこそが...
現在の拠点になっている イベント になります。


【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介 【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介 【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介
現在―メイクマン浦添本店 メイクマン豊見城店
2店舗 でのイベントが、私の軸になってるイベントです。
上記の写真は―メイクマン豊見城店のイベントになります。


メイクマン浦添本店は開催4年
メイクマン豊見城店は、開催2年になります。

メイクマン豊見城店は、当時お世話になった店長が、メイクマン豊見城店に移動となり
豊見城店にセリアがOPENした事で、イベント開催決定となりました。



そうそう...最初の頃に自分の現在の置かれてる立場が分からず、資料を見せた場所...
認めてもらった場所が 「 南城市役所 」

活動を続けてきた今なら、こういうお話も理解は出来ますが、あまりに私にとっては 課題が多かった膨大なお話
そして―大きな予算と、準備の量の多さに、睡眠を削りながら、イベント準備をしていた事もありました。

【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介
◆HARAJUKU KAWAii in 沖縄
◆なんじージャック 那覇の国際通りで開催

この2つのイベントは、私にとって―200点の作品(50点の展示)
ワークショップ準備と、役所からの仕事の依頼に、一喜一憂しながら、やり遂げたイベントでした。

現在は、このラジオ番組は終了していますが ラジオにゲスト出演 した事もありました。

◆沖縄銀行経塚支店にて―展示会を開催させて頂いたり
◆沖縄タイムス 3面記事に掲載して頂いたり
◆沖縄の夕方 OTVスーパーニュースの特集をして頂いた事もあります。




そして―波の上にある わくわくキッズランドでも2回ほどイベントをさせて頂いた事がありました。

企業様の感謝祭に呼んで頂いたり、保育園、小学校―大人の育成講座をしていた時期もあり
定期でサロンをopenし、毎月講座をしていた事もありました。

現在は、活動内容を見直し―今サロンではなく、違う講座を立ち上げる準備段階をしています。



えっと―

私が ハンドメイドイベントに出店しないのかな と、この記事を読み不思議に思われる方もきっといると思います。


4歳~持っている持病があり、車を持っていない状態で、現在―活動をしています。
全て、バスまたは、イベント担当者様のご厚意でイベントや出張講座または、活動は、こんなにも経験させて頂きました。


これからも、活動を続けていく以上はバスで活動し―交通の便で、ご厚意に甘える事もあると思います。
バスでの活動は、連載にも書こうと思っています。

ほんとに大変で、葛藤だらけで、不安―申し訳無さ、感謝と、色々な感情が溢れ出します。

【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介


5年~7年のの月日は、私にとって大きな経験です。
そして―この活動は 1つの 「目標」 の軸のもと 動き出す事にしました。

私が スイーツデコを続けている14年間 には意味 がある。
その意味を求めるのも―作り出すのも、活動をしている 私自身 なんだと、最近思うんです。


やっぱり、私がブログを書くと、長くなってしまうのですが...お許しを。

お話を書く前に―ブログの連載の意味―活動紹介―私と言う人間の紹介など幾つか書かせて下さいね。

【プロローグ02】.このSTORY (物語) になるお話の内容の簡単な説明と、紹介


【上記リンク先】
体調を壊し、更新が途中で止まっていますが
下記のリンク先は公式ホームページになります。
沖縄県にて活動中 です❤
https://lovewing24.jimdo.com/


【ブログ登録】
継続してブログを見てみたい方は
読者登録をしたら、次回から更新時に続きを見る事が出来ます ❤
https://wing25.ti-da.net/blog_subscription.php




同じカテゴリー(1. 自己紹介)の記事